What’s “is it Soup?”

IMG_7591

you are what you eat.

このことばには2つの解釈があると言われています。
「あなたが食べたものがあなた自身。」
つまり、食べたものがあなたの身体を、暮らしを、作っていますよ。
そんな意味合いと、もう一つ
「食べたもので人となりがわかる」
そんな意味もあるそうです。
 
さっと食事をしたいとき。
ちょっと喉が渇いた時。
 
そんな時に何を口にするのか。
 
わたしたちは、わたしたちなりの
「ちゃんとしたもの」
を提供します。
 
自分はもちろん、自分の家族や大切な人にも食べて欲しいと思えるものを。
 
自らの選択で、暮らしは変わる。
 
わたしたちの思う
Soup
わたしたちの思う
is it soup?
2016 04 29 coming

 

 

& Our company information ↓

 

 

MAISONETTEinc.

スタイル を デザイン する
衣食住という 暮らし について考える
スタイリスト・デザイナー
管理栄養士・フードスタイリスト
食材と向き合い調理をする人
モノと向き合い販売する人
人と人との繋がりについてちゃんと考える人
当たり前のことって、実は難しい
当たり前を当たり前に
 
 
 

re:Li

reli

特別な日の特別なお店ではなく
日常の中の特別でありたい
 
丁寧に作られた食事。 丁寧に選ばれた食材。 季節を感じ旬を知る料理。
五感すべてで感じる「おいしい」を。
 
 
 

Maison YWE

_MG_5187

あたらしい ”ふつう”
yes we eat.
安心で安全な食材 一人ひとりの暮らしに向き合う食事
テーブルトークを。
そんなYWEの思う、ふつうのこと
実験的で冒険的であり続けたい そんな少年のような
美味しいコーヒーと酒、食事。 ファッションという概念と共に。
毎日が 楽しくないと
 
 

 

& EAT

_MG_5136

あなたの暮らし
暮らしの中心ではなく、 暮らしにそっと寄り添うお店
インスタントでファーストでも、 身体に優しい「ちゃんとしたもの」を。
小さな小さなお店だからこそ、 強い癒しと楽しい刺激を与えられる場所。
おいしいコーヒー おいしい食事 おいしい焼き菓子 おいしい会話
いつも あなたの暮らしに寄り添える
 
 

 

THINK TWICE

T

暮らす 働く 食す
目の前のモノとしっかりと向き合い 日々の小さな変化を楽しむ事
モノと向き合い、 その先にあるコトを楽しむ
多面的にモノを捉え、 モノよりコトを取り扱うお店であるように
たったひとつのモノが あなたの毎日の暮らしを 大きく変化させる
一人ひとりの この先の暮らしの 可能性に満ち溢れる空間
買い物とは 出会い である
 

 

 

 

TENTO

TENTO_logo_fix-01

[ten to ten] 点と点 店と店 展と展
移動型企画店舗 空間であり 店舗であり 可能性である
私たちのもつ 「可能性」の実現場所
and…
 

 



コメントは受け付けていません。